最強の挑戦者Re:

人生を楽しもうぜ!

久々”シーバス

元々はシーバス(鱸)を釣るのに魅了されて始めたのですが最近はなかなか腰が上がらずに。20代のころとは違って仕事が終わって家の事をしてから夜な夜な出掛けるなんてのが少ししんどくなってきました( ^ω^)・・・

というか帰ったらビール飲んじゃって出られないって言うのが正直な理由なんですが(爆)

それでもFacebookやlineで知り合いの釣果見せられるとうずうず

それに今はバチ抜けだからイージーだろ?って事なので余計に

釣りに興味ない方や知らない方に少し説明をします

”バチ抜け”

バチとはゴカイやイソメなんかのことです。餌釣りに使う虫のことですね♪

その虫たちが産卵の為に水面を浮遊し漂い流れていくのです。てがこれが大潮の満潮前後に起こります!気持ち悪いですよねー(´・ω・`)しか釣り人にとってはご褒美なのです(*´ω`*)(*´Д`)ハァハァ

となれば真冬の冷たい水の中でお腹を空かせたシーバスにとっては待っていれば流れてくる餌を食べるだけって感じなんですかね♪

 

 

f:id:saikyou-chousensya89:20190324173414j:plain

マッチザベイトと言われるシーバスの典型的なパターンだと思います

 

とまあ少し渋かったんですが何とか釣れたんですが少し元気がなかったようです

 

でもいきなり行って釣れたんで良しとしますか♪

 

次の潮も期待できるかな(^^♪

 

 

 

89

 

エフテック:エスフォーネオ125