最強の挑戦者Re:

人生を楽しもうぜ!

新元号”独り言

夜勤から帰ってTVみてるんですが(スッキリ)そしたら新元号の発表が今日なんですね♪

なんかバタバタしててそんなことすっかり忘れてました・・・

昭和生まれの私は「昭和」「平成」「新元号」と3つの年号を経験できるわけですがぶっちゃけ西暦の方が使いやすい(爆

まぁしかし年度初めの4/1に新しくなるというのも春っぽい感じでいいものですね♪

 

はんこ屋と印刷会社が忙しくなるとやっていましたが経済が回るという視点からでもいい事なのかもしれませんね(^^♪

都会の方ではビルについた大きなモニターに映して中継なんかやるみたいですが田舎のここではそんなパリピだかパリポだかもいません。映るのも池の水に山が写るくらいですね。せいぜい人の家の前で長話をするネンパイね方々のみです。まぁそれはそれで毎日パリピなのかもしれませんが爆

 

こんなことしてる間にあと30分くらいで発表みたいですね!このままTV見ます♪

あとは新元号に肖って新しい詐欺や周りの事を考えないバカ騒ぎする連中が現れないのを祈るだけですね!

元号になるのは5月1日なんですけどね☆

 

どっかの誰かの浮気や不倫のnewsよりは面白いのでもう少し見ます♪

 

 

89